銀座 『IPPUDO TAO TOKYO 銀座』 | 東京ワンダーレストラン   

銀座 『IPPUDO TAO TOKYO 銀座』


【料理】★★★☆ 【雰囲気】★★★☆ 【料金】★★★☆  サービス★★★☆



博多とんこつラーメンを大衆化させた、河原茂美氏が率いる『一風堂』。

それまで、とんこつラーメンと言うと、あの血を炊きあげた事で発生する臭みのある

独特な匂いが原因で、〝とんこつラーメンが苦手〝という人が多かったのが事実。

東京ワンダーレストラン   
そのとんこつラーメンを臭みの無い旨みあるラーメンに仕上げ、たちまち人気一大

チェーン店に成長したのが『一風堂』です。

いまや国内だけでなく、ニューヨーク・シンガポール・中国にも出店をしています。

東京ワンダーレストラン   
その〝一風堂〝の新コンセプト店が『TAO 一風堂』です。

〝TAO 一風堂〝の味は、一風堂・本店のある福岡とシンガポール、そして銀座

のみで楽しむ事ができます。

アジアの美食の街・シンガポールに進出する為の味だけに、力が入っています。

東京ワンダーレストラン   

〝TAO 一風堂〝の特徴は九州の和太鼓集団〝TAO〝の力強さを表現する為、

一風堂伝統のとんこつスープに、油を焦がした黒香油を合わせたスープに、

モッチリとした食感のごく太麺を合わせたラーメンに仕上げています。

東京ワンダーレストラン   
『TAO 一風堂 黒』

特徴は極太い縮れ麺。

一風堂のとんこつラーメンと言えば極細のストレート麺が特徴ですが、モッチリとした

食感の縮れ麺が、旨みと風味が贅沢に出ているとんこつスープと絡み合っています。

系列のラーメン店〝五行〝で人気の黒香油を入れて味に深みを出していました。

トッピングされているチャーシューも良く煮込まれていて、口の中に入れるだけで、

トロッととろけて無くなっていまう程、とっても柔らかく仕上がっていました。

結構インパクトのある味でした。

東京ワンダーレストラン   
『TAO祭りめし』

ジックリと手をかけて煮込んだチャーシュー、錦糸玉子、博多名産の辛子明太子、

海苔、天かす、レタスをトッピングしたものに、マヨネーズをかけた、所謂サラダご飯。

とにかく混ぜて混ぜて混ぜまくって全体にマヨネーズがいきわたったら美味しく

食べる事が出来ます。

混ぜ混ぜにされた味は、独特な風味になって、ラーメンと良く合います。

チョッとした明太子のピリッとした辛みもいいですね。。

とっても美味しく頂きました。



--shop data--


所在:東京都銀座4-10-3 セントラルビル1F

電話: 03-5148-1172

営業時間:11:00~26:00(月~土)、11:00~24:00

定休日:年末年始



≪最後に≫

2010年9月にオープンしたばかりの『IPPUDO TAO TOKYO 銀座』。

結成17年、17カ国・400都市で公演をし世界観客動員数400万人を超える、九州を拠点と

する和太鼓集団〝TAO〝。

〝世界に通用するエンターテイメント〝を合言葉にジャパニーズスピリットを世界に伝えきた、

和太鼓集団・TAOと一風堂。

その一風堂の世界進出の戦略店である『IPPUDO TAO TOKYO』のラーメンは、アジアの

美食が集まる街・シンガポールに進出した程の、これまで培ってきた味の結集型。

銀座で美味しいラーメンを味わいたい時に是非訪れてみては如何ですか。


IPPUDO TAO TOKYO ラーメン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

店名:『IPPUDO TAO TOKYO』